Richter Straps x wacci 橋口 洋平 x 村中 慧慈

2017.03.25 Saturday

0

    Richter Strapsをお使い頂いているwacciの橋口 洋平さんと村中 慧慈さんから感想を頂きましたので掲載させて頂きます。

    wacciのオフィシャルサイトはこちら。

     

     

     

     橋口 洋平

     

    「メインで使っているYAMAHAのアコースティックギターで Richter Straps (Raw Supreme 6cm)を使用しています。

    これまでストラップに対してあまり重きを置いてなかったのですが、

    使用し始めて、改めてストラップの重要性に気づかされました。

     

    滑りにくくとても安定していて、 厚い革を使っているためクッション性が高く、 前よりも断然弾きやすくなりました。

    ギターをもっているというよりは 全身で抱えているという感覚が近いのかもしれません。

    しっかり体にフィットしている感じがします。

     

    ギターボーカルである身としては どうしても歌やお客さんとのコミュニケーションがメインになってくるのですが

    いくら動いても大丈夫な安心感がありますし、 左右のバランスがしっかりしたため、 歌う姿勢もだいぶ良くなった気がします。

     

    シンプルでかっこいい黒のほうを今表にして使ってますが リバーシブルになってるってところもありがたいですね。

    しばらくしたら、少し高級感溢れる茶色も楽しんでみようと思います。 ストラップって大事なんですね。恐れ入りました。

    そんな大切な事を教えてくれたRichter Straps (Raw Supreme 6cm)。 間違いなく、末永くお世話になる一本です。」

     

     

     

    Raw Supreme 6cm

     

     

     

     

    村中 慧慈


    「衝撃を受けました。

    今まではストラップというと、とりあえずギターを肩から下げるもの。

    ぐらいの認識で、デザインが気に入ったものを買うという感じで。


    そんなときにウチ(wacci)のbassの小野くんが紹介してくれたのがRichterStrapsさんでした。

    僕はかなりのなで肩なので、ライブ中にヘッドが下がる事がよくあるんですがこのLuxury Buffaloのフィット感、

    そしてブレなさ加減はそのストレスを無くしてくれます。
    見た目もカッコいい!

    ストラップって拘るとこんなにもプレイに影響が出るんだなぁ。と知らされました。もっと早く知ってれば良かった。
    早くツアーに出たくなります。笑」

     

     

     

    Luxury Buffalo

     

     

    Richter Strapsに関するお問い合わせは、over the fieldまでお願い致します。