Adamovicを取り扱い始めた当初、最もお問い合わせが多かったスペック

2018.07.04 Wednesday

0

     

    Adamovicを取り扱い始めた当初、最もお問い合わせが多かったスペックがこのレインボーSuper Novaでした。

    その気持ちは分かります。Adamovicの取り扱いを始める前に初めてこれを見た時は「おぉっ!!」と私も思いましたから。

     

    しかし、Nikolaはこのスペックのオーダーを絶対に受けませんでした。

    最初に断られた後も、半年後や1年後に気持ちが変わってないかな?と何度か問い合わせましたがNoでした。

     

    このスペックはNikolaの友人からのオーダー品で、まだ楽器製作だけでは生活できず、

    ウッドディーラーで働きながら製作していた時期の物です。

    明らかにカールトンプソンの影響を受けている事はNikolaも認めています。

     

    とあるメーカーの楽器にもありましたが、楽器製作を始めた当初に他のメーカーっぽい楽器の製作を依頼され

    それを製作してしまうという事はそんなに珍しい事ではなく、経験を積む為にも金銭的にも

    1本でもオーダーを受けたい時期であれば心情的にも理解出来ます。

     

    ですが、Adamovicはそこから脱却しようという思いでこのスペックのオーダーを断る様になったのです。

    その気持ちをを知ってからは、私も問い合わせる事はなくなり、日本のお客様からお問い合わせを頂いても

    お断りさせて頂いています。

     

    そうしていますと、次第にお問い合わせ自体も無くなっていきました。