Aamovic Ziricote Halo 6string

2017.11.17 Friday

0

    ご注文頂きましたAdamovicをご紹介させて頂きます。

     

     

     

    ほぼフルオプションの豪華な仕様になっています。

    事実上の(プレイベートストックというグレードが存在しますが、提供される事はほとんどないので事実上としています)

    最上級グレードExhibition GradeのZiricoteの杢目は素晴らしく、アクセントにFlame Mapleのサウンドレイヤー、

    指板材と合わせたBirds'eye MapleのPUカバーが違なる杢目を共存させます。

     

    木製ブロックインレイはトップ材と同じZiricoteで、Ebonyの縁取りが指板材とを明確に分けます。

    縁取り無しの画像を作成してお客様に選んで頂きましたが、意外とぼんやりとした印象になったので、

    縁取りがあった方が引き締まって良いですね。

     

    Mahoganyホローボディー、Birds'eye Maple指板、Ash / Guariuba / Maple 5Pネックの組み合わせは、

    暖かくアコースティックですがクリアーさも備えていますので、音域の広い6弦ベースに向いています。

    Birds'eye Maple指板の楽器が入荷した際にいつも感じるクリスピーさは、

    コイルタップすると更に強調されHi-C線を美しく響かせます。

     

    木製ブリッジですが、フレッテッドですので弦高とオクターブ調整可能なタイプを選択しています。

    最近特に人気のオプションです。

     

    プリアンプはGlockenklangで、アクティブとパッシブで音色と音量の差が少ないプリアンプですが、

    高音弦がややキラっとする印象です。

     

    Adamovicで選択出来る3つのプリアンプで唯一、パッシブ時にトレブルコントロールをトーンとして使用出来ます。

    Adamovicのパッシブは電池切れの非常時の為ではなく、音色の違いにより積極的に使用出来る素晴らしさがありますので、

    トーンが使えるのは非常に便利です。