Adamovic Dibetou Saturn 5string 入荷致しました

2024.02.05 Monday

0

    木定楽器店様経由で頂いたお客様ご注文分のAdamovicが入荷致しました。

     

     

     

    Adamovic初期の頃はトップ材無しのオーダーをお受けしていましたが、現在はトップ材無しのオーダーはお受けしていません。

    ですが、例外的にピックガードを装着する場合に限りトップ材無しのオーダーをお受けする事が出来ます。

    今回はトップ材無しのピックガード装着です。

     

    ボディー材のDibetouは、光の当たり方により美しく輝き表情を変えます。

    光の当たり方と角度でかなり見え方は変わります。

    Adamovicが使うMahoganyと近い印象です。

     

    ホローボディーのボディー材としては過去に数本入荷していますが、ソリッドボディーとしては初入荷です。

     

     

     

    背面も美しいですね。

     

    ネックコンビネーションは、Guariuba / Wenge 5Pです。

     

    シングルコイルらしい暴れたニュアンスがありながらも、所謂60年代、70年代という音色ではなく

    他に例えにくい独特な音色です。いなたさとギラっとした感じが両方あります。

    ネック材もそうですが、指板材のGreenheartの影響も強いのではないかと思います。

     

     

     

    指板上のポジションマークとサイドポジションマークを融合させたエッジインレイが入っています。

    MapleとBlack woodのラインを入れたダブルです。黒いラインが入る事にとり引き締まった印象です。

     

     

     

    光があまり当たらない環境では、光が抑えられ写真の様な色合いです。