Inner Bamboo electron U-II 取り扱いを開始しました

2017.01.17 Tuesday

0

     

    江川ほーじんさんを始め著名な方が大絶賛しており、ベーシストの間で話題になっているコンプレッサー、

    Inner Bamboo electronのU-IIの販売を開始させて頂きます。

     

    私は、以前からコンプレッサーというエフェクターが嫌いだという事は何度か言っていますので、

    もしかするとご存じの方がおられるかも知れません。

    好きな製品しか取り扱いをしないという考えを持っていますので、コンプレッサーを販売する事は道理に外れています。

     

    私がベースを始めた25年前は機械に頼るんじゃない、指でコントロールするんだ!!とスポ根よろしくな考え方が一般的で、

    よく分からないけどそういうもんかと思っていました。

     

    そんな中、なんとなく良いらしいよ?ぐらいのふわっとした動機でベース人生で初めて購入したエフェクターが

    BOSSの青いコンプレッサーでした。

    それ以降、コンプ嫌いと言いながらも話題になっている製品のいくつかは試させて頂きましたし、

    1Uのラックコンプを所有していた事もあります。現在も使っていませんが、廃盤になった有名なコンプを所有しています。

     

    ナチュラル系は無くても良いのでは?と思いますし、パッコン系は息苦しくて使っていられない。(注 個人の感想です。)

    今でもコンプは個人的には必要無いと思っています。

     

    ですが、U-IIは良いんですよ。U-IIのコントロールの幅は広くてパコパコさせる事も出来ますが、

    レベル以外のつまみを全て左に振り切って、もしくは8〜9時ぐらいにつまみをセットして、

    ほとんどコンプがかかっていない状態が好みです。

    この状態でしばらく弾いた後にU-IIをオフにすると、音が奥に引っ込んだ感じと寂しさが訪れます。

    わずかな差ではありますが、確実に感じられる差です。

     

    というわけで、U-IIの取り扱いをさせて頂こうと思いました。

    数々のコンプを過去に弾き比べて、その中でU-IIを選んだというコメントは非常に説得力がありますが、

    コンプ嫌いが選んだコンプというのも一興ではないかと。

    意外とコンプ嫌いな人もおられると思います。そういう方に1度試して頂きたいです。

     

    Amazonの販売ページはこちらです。

     

     

     

     

     

    1