Adamovic Elm Halo 6string fretted

2015.05.30 Saturday

0
    ご注文頂きましたAdamovicをご紹介させて頂きます。
    今回も簡単な絵を作成してみました。




    Elmという木材はあまり聞きなじみがありませんが、ニレと同じ木のようです。
    元々強度のある木材ではないようですが、今回はスポルトの部分を使用しますので、
    木材の強度を上げるZero build up finishで仕上げます。

    6弦フレッテッド、33"スケール、ナローピッチ17mmというスペックです。
    Adamovicの33"スケール、ナローピッチの組み合わせは、非常に快適なプレイアビリティーを持っていると感じます。

    ボディー材はTulipwoodで、低音から高音までバランスが良くクリアーで力強さもありますので、
    個人的にお気に入りの材のひとつです。

    Maple / Guariuba / Ash 5PネックとEbony指板の組み合わせは、過去に6弦フレットレスで入荷した事がありますが、
    (偶然にも今回と同じ6弦、33"スケール、ナローピッチでした)立ち上がりが速くクリアーな音色を持っていました。

    Maple / Guariuba / Ash 5Pネックは、昨年からAdamovicのスペックリストに追加されたオプションですが、
    すでにいくつかののオーダーを頂いている、最近人気のスペックです。
    ソロやコードを弾いても濁らず美しく響く様にと、考えられたネックコンビネーションです。

    Glockenklangプリアンプはナチュラルな音色で扱いやすく、
    パッシブ時にもトレブルのつまみがパッシブトーンとして使えるのが良いですね。

    指板材と揃えて、ノブ、PUカバー、ランプをEbonyで製作します。
    Adamovicではこれらを指板材と揃えた方がルックスに統一感があると考えていますので、
    何か特別な理由がない限り揃えられます。


     
    コメント
    コメントする