Adamovic Purpleheart Eclipse 5string 30Fret 入荷しました

2015.06.06 Saturday

0
    美しいPurpleheartをトップ材に使用した30フレット仕様のEclipseが入荷しました。




    Purpleheartは比較的重量のある材ですが、このEclipseの総重量は3.6kgと非常に軽量に仕上がっています。

    このEclipseもデモ機のSaturnもMahoganyボディーなのですが、
    AdamovicのMahoganyボディーは、一般的なMahoganyの柔らかく暖かい音色というイメージではなく、
    もっとパンチがありクリアーな音色を持っています。

    ですが、The Hollowの様にMahoganyをホローボディーにすると
    一般的なMahoganyのイメージに近づいた音色が出るのが興味深いところです。

    話をこのEclipseに戻しますが、Birdseye Maple指板の影響を感じさせる
    うなるようなミッドとクリスピーな高音を持ち、
    Low-B線の音程感が非常に良いので、ローポジションで細かく動くようなフレーズでも、
    明瞭なフレーズを鳴らせると思います。

    30フレット仕様ですのでこの楽器を選ばれるプレーヤーは、
    ハイポジションで演奏する機会も多いと思いますが、コードの音程感も良く美しく響きます。




    Mahoganyの杢目も美しいです。ネックコンビネーションは、Maple / Wengeです。










    PUカバー、指板、木製ノブはBirdseye Mapleでルックスに統一感を持たせています。

    このEclipseは、池部楽器店プレミアムベース様に出荷予定です。
    お問い合わせは、池部楽器店プレミアムベース様までお願い致します。


     
    コメント
    コメントする