Richter Straps Special Mamba

2014.07.08 Tuesday

0

    Salmon Leather(鮭皮)をコブラの皮に見立てた細工が施されている「Special Mamba」をご紹介させて頂きます。




    「鮭皮って魚臭くないのですか?」というお問い合わせをたまに頂きます。
    もちろん臭くはありません。無臭です(笑)

    海外では一般的に流通している素材のようですが、日本ではあまり馴染みがありませんね。
    数年前にテレビ番組で、サーモンレザーを使用したレザージャケットが紹介されていましたが、結構高額商品でした。

    Richter Strapsでは、サーモンレザーを使用したモデルがいくつかあり、
    モデルテーマによって色や質感を変えて仕上げています。
    このMambaは、サーモンレザーの表面に光沢仕上げを施してあります。




    プリントではなくちゃんと鱗なので、リアルな質感を持っています。
    カラーは、バッファローレザーがブラックでサーモンレザーがグリーンの1種類となっています。




    裏地はマイクロファイバーなので滑り止めの効果があり、楽器のポジションを固定してくれます。
    ヘッド落ちする楽器の軽減にもなります。
    吸水性の良い素材ですので、ストラップと肩の間に溜まる汗を吸ってくれます。

    マイクロファイバーとレザーの間にはパッドが入っていますので、肩への負担を軽減してくれます。

    Richter Strapsを購入して下さった方の中には、重い楽器で身体を壊されてから、
    真剣にストラップを探し始めたという方が数名おられました。

    その方々がRichter Strapsを購入して下さった要因は、マイクロファイバーのホールド感と
    柔らか過ぎず固過ぎないパッドの質感との事でした。




    幅は7cmで、長さはバックエンドストラップからバックルを外す事により、
    従来の105cmより短い約98cmまで短くする事が出来ます。
    長さはラインナップの中で最も長く、約165cmまで伸ばす事が出来ます。

    手作業で製作していますので、若干の誤差はご了承下さい。

    希望小売価格34,000円+税

     

    コメント
    コメントする