Adamovic Buckeye Burl Halo 5string

2016.04.07 Thursday

0


    ご注文頂きましたAdamovicをご紹介させて頂きます。
    こちらは、池部楽器店ベースコレクション様からのオーダ品です。

    Low-B仕様、34"スケール、ワイド18.5mmピッチの5弦フレッテッドです。

    今までは、Adamovicがあまり積極的にバックアイバールを仕入れていなかったので作例が少なかったのですが、
    今年からは積極的に仕入れているようで、すでにいくつかバックアイバールトップをオーダー頂いています。
    完成予想図のPUカバーとノブのバックアイバールの写真は、適当なものを使用していますので参考程度にお考え下さい。

    ボディー材のアッシュは、今までは重いヨーロピアンアッシュと軽いスワンプアッシュの2種類でしたが、
    今年からはヘビーウエイトアッシュ、ミディアムウエイトアッシュ、スワンプアッシュという3種類に変更され、
    スワンプアッシュのみアップチャージが必要となりました。

    今回のご注文は、重すぎず軽すぎずとの事でしたので、ミディアムウエイトアッシュを選択しました。

    指板材のローズウッドは、一般的には甘めの音色という認識だと思いますが、
    Adamovicが使用するローズウッドは、もちろんトレブリーではありませんがかなりパンチのある音色を持っています。
    指板には、アバロンのブロックインレイが入ります。

    ネック材はメイプル/パープルハート5Pで、こちらでややトレブリーさを音色に足すイメージです。




     
    コメント
    コメントする