Adamovic Ebony Saturn 5string 入荷しました

2016.12.20 Tuesday

0

     

    池部楽器店プレミアムベース様からご注文頂きました2本目のSaturnが入荷致しました。

    お問い合わせは、プレミアムベース様までお願い致します。

     

    贅沢にもEbonyトップなので、塗り潰しの黒ではなくちゃんと木目が見えます。

    オイルフィニッシュですので、定期的にお手入れして頂ければ、黒がより深くなり光沢が出ると思います。

    写真ではお伝えしきれないEbonyの木目、是非店頭で確認して下さい。縦横に複雑に入り組んでいます。

     

     

     

    軽量なSwamp Ashをボディー材に使用していますが、重量級のEbonyとBloodwoodを使用していますので、

    やや重めの4kgに仕上がっています。

    過去に同じBlack and RedのコンセプトをSuper Novaで製作した時は、Walnutボディーで4.3kgでした。

     

    先のSaturnの方が音が暴れる感じがしてよりジャズベースっぽく、こちらの方が整っている印象です。

    過去に入荷したBloodwood指板にも共通してありましたが、弦が指板を反発するような感覚を受けます。

    ブライトな傾向に仕上がるBloodwood指板とSwamp Ashボディー、Maple / Purpleheart 5Pネックの組み合わせですが、

    低音側は特に暗めの音色を持っています。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    コメント
    コメントする