Adamovic Ziricote Halo 5string 入荷しました

2017.04.04 Tuesday

0

    ご注文頂いていましたAdamovicが入荷致しました。

     

     

     

    重厚感溢れるZiricoteをトップ材に使用しています。

    この見た目の印象とトップ材のZiricoteとボディー材のWalnutが重い木材なので、

    相当の重量だと想像していましたが、計測してみると4kgで重すぎず軽すぎず良い重量に仕上がっていました。

     

     

     

    過去に入荷したAdamovicで、Ziricote指板のハイグレードな物は細かい鱗状の杢目を持っていましたが、

    このHaloにも同様の杢目が現れています。

     

     

     

    ボディー材のWalnutの杢目も美しいです。

     

     

     

    指板はハイグレードなBird'seye Mapleで、トップ材に合わせてZiricoteのブロックインレイが入っています。

     

     

     

    これも見た目からくる印象で暗く重い音色が出そうですが、Maple指板らしいハイミッドが充実した音色です。

    Maple指板はYellow Poplarボディーと組み合わせるとややブーミーな音色になりますが、

    今回はWalnutボディーなのでより汎用性のある音色を持っていると感じました。

     

    Low-B線の鳴りは35"スケールらしくしっかりしていて、サスティーンは他のAdamovic同様かなり長いです。

     

     

     

     

     

    コメント
    コメントする