Adamovic Olive Eclipse EC28 5string 入荷しました

2017.05.09 Tuesday

0

    ご注文頂いていましたAdamovicが入荷致しました。

    28フレット、Hi-C仕様の5弦フレッテッドです。

     

    池部楽器店ベースコレクション様に出荷予定ですので、

    お問い合わせはベースコレクション様までお願い致します。

     

     

     

    整った杢目が美しくAdamovicが使用するOliveらしさがありますね。

    経年でより色が濃くツヤが出て行く変化を感じられるのも、

    オイルフィニッシュを使用するAdamovicらしさのひとつです。

     

     

     

    Walnutボディーの楽器の多くは暗めの音色を持っていますが、

    このEclipseは、指板材(Pau Ferro)とネック材(Ash / Guariuba / Maple 5P)

    の影響なのか明るく美しいクリスピーな音色を持っています。

    高音弦、高音域はもちろんですが、ローポジションでもコードが美しく響きます。

     

    最近はどちらかというと力強い音色を持つAdamovicの入荷が多かったですが、

    このEclipseは音色の面でもAdamovicらしい、ヨーロッパの楽器らしい美しさがあります。

    低音のコシもしっかりあるので、ソロ演奏はもちろん、バッキングにも汎用性があると思います。

     

    33"スケールですが裏通しのオプションを追加していますので、一般的なロングスケール用の弦を

    メーカー問わずにお使い頂けます。

     

    33"スケールとナローピッチの組み合わせは、非常に高い演奏性を持っています。

    これに慣れてしまうと、他の楽器が弾きにくく感じるでしょうね。

     

     

     

    ヘッドはもちろん、Oliveのマッチングヘッドです。

     

    重量はぎりぎり4kgを切る3.9kgと軽量に仕上がっています。

    これも演奏性と同じですが、4kgを切る楽器に慣れてしまうと、重い楽器を持つのが億劫になってしまいますね。(^^;

     

     

     

    コメント
    コメントする