Adamovic Flamed Boire Halo 5string 入荷しました

2017.05.09 Tuesday

0

    ご注文頂いていましたAdamovicが入荷しました。

     

     

     

    トップ材のBoire(ボア)は今回初めて知りましたが、BubingaやRedwoodのようなルックスで美しいですね。

    伐採されてから40年以上ストックされた材のようです。

     

    Bird'seye Mapleとのコントラストも良いです。

    通常、サウンドレイヤーにBird'seye Mapleは選択出来ないのですが、

    ピックガードと揃える為にカスタム扱いで使用しました。

     

     

     

    ボディー材はミディアムウエイトのAshです。こちらの杢目も美しい。

     

    ミディアムウエイトのAshは、Ashボディーを選択される方にお勧めで、Swamp Ashは軽すぎる、

    でも、Hard Ashは重すぎるといった場合に、重いAshに近い低音の質感を感じられ

    しかもAdamovicらしい軽量さを得られる材です。

     

    流石にSwamp Ashボディーの様な3kg台前半から半ばには収まりませんが、

    4.4kgと重すぎず軽すぎない重量で仕上がっています。

     

    しかも、Swamp Ashは有料オプションなのですが、ミディアムウエイトAshはアップチャージ無しでお選び頂けます。

     

    高音弦はMaple指板らしいやや締まった音色ですが(Padouk指板のコンプレス感とは、また違った締まり方です)、

    低音弦は広がりすぎないのですが、最後の余韻にふわっとした質感が残るのが心地良いです。

    ソフトにピッキングしても、音が前に飛ぶ様な感覚を受けました。

     

     

     

    ブロックインレイは、Adamovicの中では高額オプションの部類ですが、視認性が良く見た目も美しいですね。

     

     

     

    コメント
    コメントする