Adamovic Private stock Olive Halo 5string 入荷しました

2017.05.11 Thursday

0

    池部楽器店プレミアムベース様にご注文頂いていましたAdamovicが入荷致しました。

    お問い合わせは、プレミアムベース様までお願い致します。

     

     

     

    Adamovic秘蔵のOliveは、強烈な杢目です。

     

    近年、世界中で良質な木材が減少していますが、Adamovicも当然その影響を受けており、

    取引を始めた10年前に比べますと、今まで使えた木材が使えなくなったり、杢目のグレードが若干下がった様に思います。

    以前はこのグレードのOliveをいくつかストックしていましたが、最近はなかなか見かけないほど素晴らしい杢目ですね。

     

     

     

    Wengeのフィンガーランプも付属しています。PUカバーとお揃いで、まるでRampbarピックアップの様に見えますね。

     

     

     

    ボディー材のYellow Poplarは、今回もなまめかしい美しさを持っています。

    やはり個人的に好みのボディー材です。

     

     

     

    音色はYellow Poplarが持つ豊かなローミッドを35"スケールが後押しした力強さを持っています。

    シリーズの時はあまり感じませんが、コイルタップやパラレルですと、Wenge指板の独特な高音の響きが強調されます。

     

    今までAdamovicでのWenge指板の入荷は多くないので、Adamovicでの比較ではなく

    過去に弾いたとあるメーカーのWenge指板の音色を思い出させました。

    言葉で表すのは難しいのですが、トレブリーではないのですが低音の上に繊細なシャランといった響きが加わる印象です。

    この辺りは、弾いて感じて頂いた方が分かり易いと思います。

     

     

     

    このHaloも35"スケールなのに演奏性が高いという、今までのAdamovicの傾向を受け継いでいますが、

    その演奏性が高いというレベルが今回の数本の入荷品で更に上がった様に思いました。

     

    その事をAdamovicに伝えると、製作作業を更に見直してブラッシュアップし、

    より良い楽器を製作しようと試行錯誤しているとの事でした。

    先にAdamovicから何かを言われたのでそう感じたのではなく、こちらから感想を伝えたら上記の返答でした。

     

    その差は大きなものではないかも知れませんが、確実に感じられる違いでした。

    「過去の楽器は良かったよね」とは言われるよりは、当然、最新こそ最高であるべきだと思いますので、

    少しずつでも前進しようという姿勢は本当に尊敬出来ます。

     

     

     

     

     

    コメント
    コメントする