Adamovic Red Mallee Halo 6string

2017.06.20 Tuesday

0

    きんこう楽器様からオーダーを頂きましたAdamovicをご紹介させて頂きます。

     

     

     

    燃えるような美しいRed Malleeをトップ材に使用しています。

     

    トップ材に併せてブロックインレイと木製ノブもRed Malleeを選択していますが、

    ブロックインレイは視認性を上げる為にMapleの縁取りを行います。

     

    Ebony指板、Walnutボディー、Ash / Guariuba / Maple 5Pネックの組み合わせです。

    過去の入荷例から考えますとEbony指板とWalnutボディーの組み合わせは暗めの音色に仕上がるのですが、

    これにAsh / Guariuba / Maple 5Pネックを併せますと力強さはそのままに暗すぎない音色になるのでお勧めです。

     

    当初はZollernia指板を検討されていましたが、今回は33"スケールなのでZollerniaのウッディーさがより強調され、

    そういう音色を狙う時にはもちろん問題はないのですが、汎用性がある音色はEbony指板の方なので

    今回はEbony指板を選択頂きました。

     

    33"スケールですが裏通しのオプションを追加していますので、使用出来る弦の選択肢を減らす事無く

    通常のロングスケール用の弦を使用する事が出来ます。

     

    Adamovicの33"スケールとナローピッチの組み合わせは、かなり快適なプレイアビリティーを持っています。

     

    プリアンプはナチュラルですが高音にパンチのあるGlockenklang、

    蓄光タイプのサイドドット、ルミンレイを選択頂きました。

     

     

     

     

     

    コメント
    コメントする