Adamovic 2本のThe Hollow Fretless

2017.07.11 Tuesday

0

    GRACIAS様からオーダー頂きました2本のThe Hollowフレトレスをご紹介させて頂きます。

    この楽器のお問い合わせは、GRACIAS様までお願い致します。

     

     

     

    4弦フレットレスで指板にはラインが入っています。

     

    Adamovicが使用するトップ材はいくつかのグレードに分かれていますが、このThe Hollowに使用されるWalnutは、

    最上級エキシビジョングレードのCrotch Walnutです。本当に美しいです。

     

    Ebony指板のThe Hollowは過去にも何度か入荷しており、色気のある深い低音が魅力です。

     

    弦高、オクターブ調整が可能な木製ブリッジ、Nollプリアンプ、34"インチスケール、ワイドピッチは

    今回の2本の共通点です。

     

     

     

    2本目は5弦フレットレスです。

     

    こちらもエキシビジョングレードの美しいフレームが入ったRedwoodをトップ材に使用します。

    指板材は前回初入荷しましたPau ferroで、Ebony指板と比べますとカラっとして明るめの音色が特徴です。

    こちらの木製ブリッジも調整可能なタイプを選択しています。

     

    見た目も音色も全く違う2本なので、弾き比べるのが楽しみです。

    ちなみに今回の2枚のトップ材の写真はAdamovicから送られて来たのですが、

    写真がうまく撮れなかったので実物はもっと素晴らしいとの事でした。(^^

     

     

    コメント
    コメントする