Adamovic Macassar Ebony Halo 5string

2017.07.16 Sunday

0

    ご注文を頂きましたAdamovicをご紹介させて頂きます。

     

     

     

    軽さがウリのひとつでもあるAdamovicにおいて、あえて重めの楽器に仕上げる事を狙いました。

    以前のAdamovicは、重い楽器が欲しいなら他のメーカーを買えば?とそういうオーダーを受けなかったのですが、

    最近は考え方に柔軟さが出来たのか、重いAshをスペックに加えたので、今回もそのAshをボディー材に選びました。

     

    完成してみないと分かりませんが、重いといっても恐らく5kg台に乗る事はなく、

    行っても4kg台後半じゃないかなと想像しています。

     

    各所にPurpleheartをちりばめ統一感を出しています。

    選択している木材が全て暗い色合いなのでコントラストはつかないけど良いのか?とAdamovicから返信がありましたが、

    今回は暗い色合いの見た目を狙いました。

     

    PUはシングルコイルサイズなのですが、ハムバッカー構造になっているJazz Buckersを選択しました。

    こちらはオプションの対象になりますのでアップチャージします。

     

    派手な見た目ではありませんが、かなりのオプションが盛り込まれた楽器です。

    こういう狙い方も渋くて良いと思います。(^^

     

     

     

    コメント
    コメントする