Adamovic Mac Ebony Super Nova 5string 入荷しました

2017.08.08 Tuesday

0

    池部楽器店ロックハウスイケベ池袋様からオーダーを頂いていましたAdamovicが入荷致しました。

    お問い合わせは、ロックハウスイケベ池袋様までお願い致します。

     

     

     

    トップ材のMac Ebonyと指板材、PUカバー、木製ノブのGreenheartが、

    茶系で統一感と重厚感のあるルックスに仕上がっています。

    茶系といっても様々な茶色があるので、表情が豊かに見えます。

     

    重厚感とは裏腹に4kgという身体に優しい重量に仕上がっています。

     

     

     

    サウンドレイヤーのMapleに美しい杢目が入った材を使用してくれているので、ワンポイントになって良いですね。

    この辺りのセンスは、流石はAdamovicといったところでしょうか。

     

     

     

    Yellow PoplarボディーとGuariuba / Wenge 5Pネックの組み合わせです。

    この組み合わせは過去にはSaturnの6弦1本のみですが、今回の方がよりレンジが低域にシフトしている様に感じます。

    高音が出ないわけではないのですがギラっとは全くしておらず、低音弦は当然としてG線までもがかなり太いです。

    トレブルをブーストしてもギラついた印象は全くありません。

     

    では、低音寄りでモコモコしているのかというとそうではなくクリアーさはあります。

    A線から下はローミッドの弾力が素晴らしく、もっちりとした音色を持っています。

    Low-B線の開放、1、2、3フレットを移動してもしっかりとした音程感があり、

    他のAdamovicとは全く違う乱暴なまでの力強さがあります。

    小編成のバンドではアンサンブルを厚くし、編成の多いバンドでも存在感を示せる音色を持っていると思います。

     

    初めてAdamovicを弾く方はもちろんですが、今までのAdamovicを知っている方にも弾いて頂きたい1本です。

    印象の違いに驚かれると思います。

     

     

     

    個人的にかなり好みのヘッドの杢目です。色違いの木材を細切れにして貼り合わせた様なカラフルな色合いです。

    もちろん1枚のつき板を貼り合わせているだけです。

     

     

     

     

     

    コメント
    コメントする