Adamovic Flamed Walnut Super Nova 6string 入荷しました

2017.10.14 Saturday

0

    池部楽器店プレミアムベース様からオーダー頂いていましたAdamovicが入荷致しました。

    お問い合わせは、プレミアムベース様までお願い致します。

     

     

     

    写真ではうまく表現出来なかったのですが、左右のオレンジ色のラインが実物ではもっと鮮やかで美しいです。

    ただ茶色1色ではなく、複雑な色合いを持った美しいFlamed Walnutです。

    横に広がるフレームの入り方もかなりギラっとしており、見る角度にとって表情を変えます。

     

     

     

    こちらの写真の方がオレンジのラインとフレームを感じて頂けるかも知れません。

    Birdseye Mapleサウンドレイヤーとのコントラストも美しいです。

     

     

     

    ランプも付属しています。

     

     

     

    Walnutボディー、Birdseye maple指板、Ash / Guariuba / Maple 5Pネックの組み合わせです。

    暗い音色になりがちなWalnutボディーですが、指板材とネック材の影響で明るめの音色を持っており、

    スラップにも合いそうな音色です。といってもガチガチではなく、Adamovicらしい柔らかさを備えています。

     

    Birdseye Maple指板のクリスピーな感じがシングルコイルモードにすると更に強調され、

    高音弦の響きが本当に美しいです。

     

    重量は4.2kgで、3kg台が多いAdamovicとしてはやや重めですが、一般的には比較的軽量な部類だと思います。

    Walnutボディーで製作すると、4kg前半から半ばの重量で仕上がる事が多いです。

     

     

     

    5弦ベースの入荷が続き、6弦はいつ入荷するのか?と何件かのお問い合わせを頂いていましたが、

    Super Novaの6弦は本当に久しぶりの入荷ですね。

     

    33"スケールとナローピッチ17mmの組み合わせのAdamovicは、非常に高いプレイアビリティーを持っています。

    普段から6弦ベースを弾かれている方はもちろん、これから6弦ベースに挑戦しようとお考えの方にも是非弾いて頂きたい1本です。

    かなり弾き易いので、案外スムーズに6弦ベースに移行出来るかも知れませんよ。(^^

     

     

     

    トラスロッドカバーにも美しいBirdseye Mapleを使ってくれているのが嬉しいですね。

     

    94本目

     

     

    コメント
    コメントする