Adamovic Liquidambar Saturn 6string

2017.11.07 Tuesday

0

    ご注文頂きましたAdamovicをご紹介させて頂きます。

     

     

     

    2トーンに分かれたLiquidambarをトップ材に使用します。杢目がセンターブロックの様に見えますね。

    現在Adamovicでは、Liquidambarの在庫を沢山持っていますので、Liquidambarでオーダーをお考えの方は今がチャンスです。

    先日Adamovicから、年内には木材の値段を上げたいと連絡が来ましたので、タイミング的にも今がお勧めです。

    Adamovicの木材の価格設定は、比較的抑えられていると思いますが、

    仕入れ価格の上昇により値上げせざるを得ない状況のようです。

     

    このSaturnのポイントはやはり調整可能な木製ブリッジでしょうか。

    日本からのオーダーでSaturnに木製ブリッジのオプションを追加したのは今回が初めてで、

    Adamovic全体でもフレットレス1本のみのようです。

     

    ボルトオンのSaturnは、他のセットネックのモデルと比べますとパンチがあり、

    所謂フェンダートーンではありませんがジャズベースのニュアンスを持っています。

    木製ブリッジがそこに追加されるとどうなるのか、非常に興味深い1本です。

     

    WalnutボディーとEbony指板の組み合わせは、やや暗めの音色になる傾向がありますが、

    Ash / Guariuba / Maple 5Pネックを選択していますので、

    力強い音色になるのは以前入荷した同じ組み合わせのSuper Novaで実証済みです。

     

    33"スケール、ナロー17mmピッチの組み合わせは、非常に高いプレイアビリティーを持っています。

    プリアンプはGlockenklangなので、パッシブ時にトーンが使えるので便利です。

    Adamovicのパッシブは電池が切れた時の為の非常用ではなく素晴らしい音色を持っていますので、

    必要な音色によってアクティブとの使い分けが出来ると思います。

     

     

     

    コメント
    コメントする