Adamovic Goncalo Alves Super Nova 5string 入荷致しました

2017.11.29 Wednesday

0

    ご注文頂いていましたAdamovicが入荷致しましたのでご紹介させて頂きます。

     

     

     

    スタンダードウッドのGoncalo Alvesをトップ材に使用しています。

    スタンダードウッドは杢目をAdamovicのお任せになりますが、熊の爪痕の様な杢目の面白い材を選んでくれていると思います。

     

    Pau ferro指板、Wengeピックガードとトップ材の色合いがまとまっていて独特なルックスに仕上がりました。

     

     

     

    今回のYellow Poplarも非常にきめ細やかで美しく、手触りがスベスベで気持ち良いです。

    この手触りだけでもYellow Poplarボディーにする意味があると思います。冗談ですが(笑)

     

     

     

    音色は非常に力強くG線やハイポジション、リアPUの音色も太いです。

    Adamovicに期待されるウッディーさと柔らかさ、入荷したばかりのPau ferro指板にいつも感じる

    カチっとした印象が同居しているように思います。

    このローミッドの太さはYellow Poplarボディーの特徴です。

     

     

     

    3.7kgと軽量に仕上がりました。

    軽量な楽器、重い楽器、どちらも特徴があるので良い悪いではないですが、

    Adamovicは軽さもプレイアビリティーの一種だと考えており、実際取り回しの良さを感じます。

     

     

     

    96本目。

     

     

    コメント
    コメントする