Adamovic Purple Quilted Maple Saturn 6string 入荷致しました

2017.12.17 Sunday

0

    年末最終入荷第一弾のAdamovicです。

    こちらは池部楽器店ベースハウスイケベ池袋様からのオーダー品です。

    お問い合わせは、ベースハウスイケベ池袋様までお願い致します。

     

    4本同時に入荷致しましたが、順次ご紹介させて頂きますのでご了承下さい。

     

     

     

    先のエントリーにも書きましたが、このSaturnが国内入荷100本目です。

    とうとう100本ですか・・・。感無量です。

    取り扱って下さる販売店様、購入して下さるお客様のお陰です。本当にありがとうございます。

     

    Adamovicを取り扱い始めた当初から比べますと、入荷する楽器がどんどん変わってきました。

    初期の頃から丁寧な造りと長期間シーズニングされた木材を使用していた事に変わりはありませんが、

    以前の美しいヨーロッパ的な音色から、美しいだけではない力強さも現在のAdamovicにはあります。

     

    現状で満足せず、常にどうすればもっと良くなるかを考え、細かい仕様変更を行っており

    それらが良い方向に結びついていると感じています。

     

    100本目を記念して、現在開催中のRichter StrapsプレゼントキャンペーンでプレゼントしているSpringbreak(10,800円)を

    Beaver's Tail Buffalo(23,760円)にグレードアップさせて頂きます。

     

     

     

    紫色に着色されたQuilted Mapleが非常に美しいです。

    過去に入荷しましたSaturnでも同様でしたが、所々木材の色を残しているあたりがAdamovicらしいと思いました。

     

     

     

    Yellow PoplarボディーとAsh / Guariuba / Maple 5Pネックの組み合わせです。

    Bird'seye Maple指板らしいクリスピーなトレブルとミドルが特徴的ですが、

    Ashボディーと組み合わせた時よりもミドルの重心が低めなのはYellow Poplarボディーらしさを感じます。

     

    Low-B線は33"スケールとは思えない力強さがあり、

    ミドルの押し出しの強さと相まって広がりすぎず音程感もしっかりしています。

     

    Walnutボディーほどではありませんが、Yellow PoplarボディーもAdamovicとしては比較的重めに仕上がる傾向があり、

    今回のSaturnは4.2kgありますが、6弦ベースという事を考えると軽量でしょう。

     

     

     

    100本目という事をAdamovicに伝え、サインを入れて頂きました。

    Wengeに黒いマジックなので、ちょっと見えづらいですが。(^^;

     

     

     

    Ebonyランプを装着していますが裏面の両面テープは未使用ですので、お好みによって簡単に外す事も可能です。

    もちろん、両面テープで固定する事も可能です。

     

     

     

     

    コメント
    コメントする