Adamovic otf 10th Anniversary Jupiter 5string 完成しました

2018.03.01 Thursday

0

    10周年モデルとしてオーダーを入れていましたJupiterが完成致しました。

    こちらはヤマハ銀座店様に出荷致しますので、お問い合わせはヤマハ銀座店地下LM楽器売り場様までお願い致します。

     

    Adamovicには5つのモデルがラインナップしていますので、各モデル1本ずつ10周年モデルをオーダーしています。

    当初は5本同時に完成予定でしたが、製作の遅れがあり順次完成させるとの事でしたので、

    他のモデルも完成次第当ブログでご紹介させて頂きます。

     

     

     

    見事なフレームが入ったトップ材ですが、Mapleではありません。Eucalyptus、ユーカリです。

    Adamovicとしてかなり珍しいトップ材ですが、昨年からオーストラリアを扱う木材業者との取引が始まり、

    こういう今まで使えなかった木材が使えるようになりました。

    オーストラリア便は、これからも続々と入荷するようなので楽しみです。

     

    ボディー材は、過去に何度か入荷したSwiss pearですが、現時点では最後の在庫品との事で、

    10周年モデルの為に使用しました。トップ材との色合いも近くかわいらしいルックスに仕上がりました。

    過去に入荷した印象では、アコースティックな音色ですが甘くなり過ぎない扱いやすさを感じました。

     

     

     

    指板材はブライトな音色を持つBloodwoodで、Maple / Purpleheart 5Pネックと合わせる事で、

    更にパンチのある音色を狙いました。指板材に合わせて木製ブリッジもBloodwoodを選択しました。

    こちらは、弦高とオクターブ調整が可能なタイプです。

     

     

     

    10周年モデルの共通スペックとして、5弦フレッテッドと蓄光タイプのルミンレイを使用し、

    サイドドットと12フレットにヘ音記号をオーダーしました。光ってますね〜。(^^

     

     

     

     

    昨年末までにオーダー頂いたAdamovicには、リヒターストラップ

    Springbreakのブラック(10,800円相当)をサービスさせて頂いていますが、

    10周年モデルは全モデルSpringbreakブラックxレッド(14,040円相当)をサービスさせて頂きます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    コメント
    コメントする