Adamovic otf 10th Anniversary Halo 5string 完成致しました

2018.03.25 Sunday

0

    10周年モデルとしてオーダーを入れていましたHaloが完成致しました。

    こちらはヤマハ銀座店様に出荷致しますので、お問い合わせはヤマハ銀座店地下LM楽器売り場様までお願い致します。

     

     

     

    Adamovicではあまり見かけないルックスに仕上がりました。

    2色に分かれていますが実はこれはEbonyトップなのです。

    サップ部分を持ったEbonyが非常に特徴的で、トップ材用と指板材用をストックしていると連絡があったのですぐに確保しました。

     

     

     

    Ebonyトップ、Ebony指板、Ebonyノブ、Ebony PUカバー、サウンドレイヤーまでEbonyなので、

    かなり重い重量に仕上がるところですが、4.2kgに抑えてきたのは流石Adamovicと思いました。

     

     

     

    Limbaボディーは短いスケールよりも長いスケールの方が相性が良いので、今回は34.5インチスケールを選択しました。

    ネックはAsh / Guariuba / Maple 5Pで、過去に入荷したこの組み合わせでの印象は押し出しの強いローミッドが魅力的でした。

     

     

     

    10周年モデル共通のルミンレイのヘ音記号インレイも、もちろん指板に入っています。

     

    制作者のNikola Adamovicが、過去に製作した楽器の中で最もクールだ、自分用に欲しいと大絶賛していました。

    入荷が楽しみです。

     

    個人的には、トップ材の黒い部分とサウンドレイヤーが繋がった部分がかなり好みです。(^^

     

     

     

     

     

     

    コメント
    コメントする