ヤマハ銀座店様からカスタム品のRichter Beaver's Tailのオーダーを頂きました

2018.06.13 Wednesday

0

     

    ヤマハ銀座店様からカスタム品のBeaver's Tailのオーダーを頂きました。

    お問い合わせは、ヤマハ銀座店地下LM楽器売り場様までお願い致します。

     

    使用可能なアプリケーション素材の写真を送らせて頂いてから、こういうオーダーをしたいと返信があるまでかなり早く、

    以前Adamovicのスペックを決めた時も感じましたが、担当頂いている方の的確なイメージの早さに驚きました。

     

    左の方ですが、ソマリという猫の種類をイメージされたそうです。

    送って頂いた参考写真は、茶色の毛と白い毛を持つソマリが写っていましたが、

    茶色の毛の部分は茶色のバッファローレザーで表現し、白い毛の部分は白い毛皮をイメージされたそうです。

    その想像力が素晴らしいと思いました。Beaver's Tail Somaliというネーミングを頂きました。

     

    ちなみに先日うちの近所を散歩していると、おじいさんが猫を散歩させていてあまり見た事がない種類だったので訪ねると

    ソマリだったので、今回のオーダー内容を頂いた時、自分の中でもの凄くタイムリーでした(笑)

     

    右の方ですが、最初にリヒターから送られてきた毛皮の写真は真っ黒ではなく、

    茶色と白い部分が混ざったぶちの様な印象でしたが、ブラックパンサーをイメージしたいとの事をリヒターに伝えると

    真っ黒な毛皮があると紹介してくれました。ブラックパンサーに合わせて、短い毛を選んでくれました。

    こちらのネーミングは、Beaver's Tail Black Pantherです。

     

    前回ヤマハ様からカスタムオーダー頂いたBlack Mambaは、黒いサーモンレザーに黒いバッファローレザーの組み合わせで、

    印象としてはBlack Pantherと近いですが、Mamba同様、素材による質感の違いが楽しめるモデルになると思います。

     

    どちらのモデルも販売価格36,000円+税です。

    過去に製作したサーモンレザーを使用したカスタムモデルよりもお安く販売出来ます。

     

    使用する素材の大きさにより本数が1、2本変わる可能性がありますが、どちらも6本限定生産を予定していますので、

    気になった方はヤマハ様までお早めにお問い合わせ下さい。ご予約も受け付けて頂いています。

     

     

    コメント
    コメントする