Richter Straps Nozomu Wakai Signature Model 入荷致しました

2018.10.05 Friday

0

     

    入荷前から早くも話題になっていました若井望さんのシグネーチャーモデルが入荷致しました。

    リヒターの記念すべき日本人シグネーチャーモデル一人目です!!

     

    初回入荷分は、若井さんに直筆サインを入れて頂き(次回入荷分にサインが入るかは現時点では未定)、

    Guitar Shop Barchie's様にてスペシャルイベントも計画中です。

    イベントの詳細が決まりましたら、当ブログにてご案内させて頂きます。

     

     

     

    若井さんモデルのベースになっているRawIIIは、見た目に反して革が柔らかめで扱い易いです。

    素材は本革のイタリアンレザー(Italian Genuine Leather)で、特別なワックスを表面に塗っており、

    マットで擦り傷や使い込まれた様なルックスに仕上げています。

    ドイツでひとつひとつハンドメイドで製作しています。

     

    リヒターの人気モデルで若井さんにもお使い頂いているBeaver's Tailと同じ9cm幅で長さは100-147cmです。

     

    RawIIIはBeaver's Tailと違い裏地のマイクロファイバーが無いので、

    演奏中に楽器のポジションを変更されたい方に合うモデルで、

    若井さんもそれを狙ってこのモデルを選択されました。

     

     

     

    一般的なレザーストラップに見られるのが、革をストラップの形状に切っただけの製品もありますが、

    リヒターストラップは周囲を太い糸でしっかり縫って補強しています。

    この辺りの手のかけ方にリヒターらしさが現れています。

     

     

     

    ゴールドは光って美しいです。

     

     

     

    長さ調整穴付近にRICHTERのロゴが入っています。

     

     

     

     

    コメント
    コメントする