wacci 3rd album 「群青リフレイン」

2018.11.09 Friday

0

     

    とうとう来ましたよ。本当に待ちに待ったwacciの3枚目のアルバムです。

    1st、2ndはすり切れるぐらい聴きまくりました。(CDなのですり切れませんが)

    車でも常にかけていたので、まだ小さい息子と娘まで歌えるようになりました。

     

    wacciを知ったのは遡る事数年前、何気なく見ていた連続ドラマの主題歌がめちゃめちゃ良い曲だったので、

    クレジットを調べると「大丈夫」という曲なのか、アーティストはwacci・・・?どこかで聞いた名前だな、

    そうだ、何度かお会いしたベーシストの小野さんのバンドだ!!という事で、You Tubeにアップされている

    過去の動画を見まくりはまりまくり、小野さんに凄く良いバンドですね!!と勢い余って連絡した事から

    wacciを聴くようになりました。

     

    それ以来、有り難い事にうちで扱っているドイツ製のリヒターストラップを橋口さん、村中さん、小野さんに

    使用して頂いています。本当にありがとうございます。

     

    さて前置きはこれぐらいで3rdアルバムですが、先行公開されていた数曲の中で個人的に一番好きなのは、

    「別の人の彼女になったよ」で、PVはもう何回繰り返し見たか分かりません。

    動画のコメント欄に沢山の視聴者からの自身の体験談がコメントされていてそちらも全て拝見しました。

     

    CDが届いてからもこの曲ばかり何度も何度も聴いています。

    はっきり言ってこの女性嫌いです(笑)新しい彼氏がつまんないからと言ってこっちに気が残ってるフリをするなよ!!と。

    私はズルいからと免罪符みたいに言うなよと。

    でも嫌いなのですが、何度も何度も聴いてしまいます。女心が分からない僕でも虜になる魅力的な曲です。

     

    CD付属のDVDでようやくPVをフルで見る事が出来ましたが良い映像ですね。この曲がより魅力的に感じます。

     

    うちの奥さんは「ワンセット」が兎に角好きで歌詞を読むだけで涙していました。

    正直僕は全くピンとこない曲なので奥さんにそう伝えると、

    「それはアンタにそういう経験が無いだけ!!」とよく分からない理由で怒られてしまいました。

    なんかすみません(棒読み)

     

    聴いている人を魅了する曲がこのアルバムには詰まっています。本当に多くの人達に聴いて頂きたいです。

    「このアルバムには」と書きましたが、wacciのアルバムは全てそうです。

     

    まだwacciを聴いた事が無い人は、3枚目から逆順に2、1と行くも良し、

    律儀に順番を守りたい人は1、2、3とステップアップするも良し、

    ブルジョアのあなたは1、2、3を全て大人買いするのも良いかも知れません。

     

    僕みたいなおっさん、おばさんになると昔を懐かしんで「昔の曲は何年、何十年も聴き続けられるけど、

    今の曲は数十年後に聴けるのかしら?」なんて事を言いがちですが、現在のアーティストでも聴き続けられる

    魅力的な曲を演奏する人達はいますし、wacciはその中のひとつだと思っています。

     

    仕事を抜きにして、いつまでも見守っていたいアーティストです。

    なので、聴いて欲しいのです。ひとりでも多くの人に。

     

     

     

    コメント
    コメントする