Adamovic Walnut hollow body Halo 6string 完成

2018.11.10 Saturday

0

    池部楽器店ベースコレクション様からオーダー頂いたAdamovicが完成致しました。

    お問い合わせは、ベースコレクション様までお願い致します。

     

     

     

     

    こちらも先日入荷致しましたOliveトップのHalo6弦と同様にベースコレクション様にトップ材を選んで頂き、

    ホローボディーの6弦ベースだけを指定してNikolaにお勧めスペックを選んで頂きました。

     

    いくつかの販売店様から伺いましたが、最近は6弦のお問い合わせが増えているようですね。

     

     

     

     

    素晴らしい杢目のWalnutを使用したルックスはAdamovicらしさを感じます。

     

    指板上のドットはいつものアバロンではなくMapleを使用しています。

    仕様上、アバロンよりも木製ドットの方が大きいので視認性も高いです。

     

     

     

    ボディー材もWalnutなのでまさにWalnutずくしです。

     

     

     

    スペック上では少し違いますが、Nikola曰く細谷さんのHaloと少し似ている音色との事でした。

    先日の来日イベントでも、細谷さんのHaloを弾かれたお客様から好評でしたので、

    このHaloも見た目から受ける印象を裏切らないアコースティックさを持っていると思います。

     

    多くの場合、33"スケールとナローピッチの組み合わせが多く、数本は35"スケールとナローピッチの組み合わせがありますが、

    当機の34"スケールとナロー17mmピッチの組み合わせは、恐らく過去になかったのではと思います。

     

    週明けにもオランダから発送されますので、入荷致しましたら再度当ブログでご紹介させて頂きます。

     

     

     

    コメント
    コメントする