Adamovic Crotched Walnut Halo 6string 入荷致しました

2018.11.27 Tuesday

0

    池部楽器店ベースコレクション様からオーダーを頂きましたAdamovicが入荷致しました。

    お問い合わせは、ベースコレクション様までお願い致します。

     

     

     

    希少なCrotched Walnutをトップ材に使用しています。重厚感が素晴らしい。

     

    このHaloも先日入荷したHalo同様、トップ材、6弦フレッテッド、ホローボディーだけを伝えて

    詳細はNikolaにお任せ致しました。

     

     

     

    WalnutトップにWalnutボディーの組み合わせです。

     

    木製ブリッジを採用しているので裏通し仕様となっています。

    Nikolaの好みは35"スケールですが、裏通しになると弦の長さの問題が出て来ますので、

    このHaloは34"スケールとナロー17mmピッチの組み合わせです。

     

     

     

    Nikolaからは細谷さんのHaloに音色が似ていると連絡が来ていたのですが、個人的にはもっとダークな音色に感じました。

    ホローボディー特有のピッキング後の「ズン!!」と来るアタック感がこのHaloはかなり強く感じました。

    個人的にはかなり好みの音色で、どのセッティングでも太さが感じられます。

     

     

     

    先日、AdamovicからCITES関係の理由でアバロンの使用を中止すると連絡が来ました。

    すでにオーダーを受けている方は製作致しますが、新規オーダーはお受け出来なくなりそうです。

    ですので、今回の様に木製ドットか木製ブロックインレイ、

    木製integrated side/facedots(ただ今Facebookで名称の公募をしています 笑)の中から選んで頂く事になります。

     

    重量は3.9kgで、6弦ベースとしては軽量です。4kgを切ると持った時に軽さを感じます。

    プリアンプはGlockenklangで、このHaloはパッシブの音色がかなり良いので、パッシブトーンを有効利用出来ると思います。

     

     

     

     

     

    コメント
    コメントする