Adamovic Holly Saturn 6string 入荷致しました

2019.04.28 Sunday

0

    池部楽器店プレミアムベース様よりオーダーを頂きましたAdamovicが入荷致しました。

    お問い合わせは、プレミアムベース様までお願い致します。

     

     

     

    白く美しいHollyと漆黒のEbonyを組み合わせたBlack & WhiteのSaturn6弦です。

    Ebonyのサウンドレイヤーは通常のオプションリストに含まれていないカスタムオプションとなります。

     

     

     

    Alderは、エレクトリックベースでは一般的なボディー材ですが、Adamovicでは使用例がかなり少ないです。

    Alderボディーは、割とミドルがふくよかな音色の印象がありますが、今回のSaturnは低音の重心がかなり低く沈み込みます。

    34.5"スケールの恩恵でLow-B線は力強く音程感がしっかりしており、ナロー17mmピッチなので演奏性も高いです。

     

    コイルタップしてシングルモードにすると、高音弦が美しいアコースティックギターの様な音色に変わります。


     

     

    塗りつぶしの塗装ではなく木材本来の色合いですので、薄らと杢目が入っているのも良いですね。

     

     

     

    ブロックインレイもHollyで入れています。コントラストの高い組み合わせですので、視認性はとても良いです。

     

     

     

    6弦ベースとしては重すぎず軽すぎない4.4kgの重量で仕上がっています。

     

     

    コメント
    コメントする