Adamovic Holly Eclipse 5string 入荷致しました

2019.05.03 Friday

0

    Eclipse、最後のカスタムオーダー品が入荷致しました。

    GRACIAS様へ出荷させて頂きますので、お問い合わせはGRACIAS様までお願い致します。

     

     

     

    美しいHollyとBloodwoodのWhite & Redの組み合わせです。

    どちらも塗装ではなく木材そのものの色合いなので、経年で深みのある色合いになっていきます。

    オイルフィニッシュの魅力のひとつです。

     

     

     

    サウンドホールがありませんが、Swamp Ashのホローボディーです。

    元々軽量なSwamp Ashをホローボディーにしていますので、2.9kgと超軽量に仕上がっています。

     

    ネックは、Maple / Wenge 5PでAdamovicでは定番の組み合わせです。

     

     

     

    Hollyのマッチングヘッドです。

     

    指板のドットとサイドドットを合体させたInlayed edge markersのオプションを追加しています。

    こちらもHollyで合わせています。

    通常のポジションマークよりもかなり視認性が高いのでお勧めのオプションです。

     

     

     

     

    音色はBloodwoodの影響で高音が美しいですが、耳に痛いトレブリーさはなくアコースティックな響きを持っています。

    ミドルがふくよかで、33"スケールとは思えない力強さでLow-B線にパンチがあり、音程感もしっかりしていますので、

    低音域で細かく動いても追従してくれます。弦間はワイド18.5mmです。

     

    パッシブ1PUなのでコントロールはボリュームとトーンのみですが、

    PUのシリーズ / シングル / パラレル切り替えスイッチとトーンを組み合わせる事により、

    見た目の印象よりもサウンドメイクの幅は広いです。

     

    Adamovicが製作を始めて10年を超えた辺りでかなりの成長を感じましたが、

    更に変わった印象をこの楽器から受けました。最後のEclipseにふさわしい仕上がりになっています。

     

     

     

    コメント
    コメントする