Adamovic Holly Halo 4string 入荷致しました

2019.05.03 Friday

0

    お客様からご注文頂いていましたAdamovicが入荷致しました。

    基本的なスペックは、先にご紹介させて頂いたEclipseと同じスペックですが、

    こちらは4弦でDチューナ付き、蓄光タイプのルミンレイサイドドットを追加しています。

     

     

     

    こちらもサウンドホール無しのホローボディーで、先のEclipseより軽量の2.6kgに仕上がっています。

    3kgを切ると本当に軽さを体感出来ます。

     

    入荷品で最軽量かと思ったのですが、調べてみるとThe Hollowのプロトタイプが2.4kgでした。

    どちらもホローボディー、1PU、木製ブリッジという共通点があります。

     

     

     

    ボディーのSwamp Ashの杢目も良いですね。

     

    Eclipseと同じスペックなので基本的には似た音色なのですが、

    弾き比べてみますとこちらの方が若干ですがハイミッド寄りの音色に感じました。

    同一スペックをモデル違いで弾き比べられる機会はなかなか無いので興味深かったです。

     

     

     

    ヘッドストックもHollyのマッチングヘッドです。

    Bloodwoodの赤との対比が良いです。

    赤系の材は、経年で茶系に変色していくのですが、Bloodwoodは他の材よりも赤を維持する事が出来る材です。

     

     

     

     

     

    コメント
    コメントする