Adamovic Exhibition Grade Burled Poplar Sunset Orange Soul 5string 入荷致しました

2019.06.19 Wednesday

0

    こちらは在庫品ですので、お問い合わせはover the fieldまでお願い致します。

     

     

     

    初めてサンセットオレンジカラーのスタビライズドウッドが入荷致しましたが、

    その名の通り沈みゆく夕日の様に燃えるような美しさを持っています。

     

     

     

    SoulはSaturnのスペックを固定化したコンセプトモデルで、

    ざっくり言ってしまうとフェンダーでいうところの60年代仕様と70年代仕様を選べます。

    今回の入荷品は、Alderボディー、Ziricote指板、Maple / Wenge 5Pネック(ネックコンビネーションは共通)で

    60年代仕様ですがよりモダンな音色で、アコースティック感はAdamovicらしさもあります。

     

    過去に入荷した70年代仕様のSoulよりも重心の低い低音を持っています。

     

     

     

    サイドドットと指板上のポジションマークを融合させたInlayed Edge Markersのオプションを追加しています。

    トップ材と同じサンセットオレンジのBurled Poplarを使用していますが、エッジに白いラインが入っています。

    これはAdamovicが新しく取り扱いを始めた蓄光材です。

     

    ですが、サイドドットに使用しているルミンレイではなく別のメーカーの物で、

    Adamovic曰くルミンレイ程は光らないという話でしたが、

    入荷してからしばらく光に当ててみましたが今のところ光っていません。(^^;

     

    ルミンレイはオランダから輸送されてきて、暗いケースの中から室内に出して割と早く光り出しますが、

    これはかなりの時間、蓄光させないといけないようです。

     

    これもAdamovicが言っていましたが、素材自体がルミンレイよりも白いので、

    明るい場所での視認性はルミンレイよりも良いそうで、確かに指板上で白く目立っており視認性は高いです。

     

     

     

    34"スケール、スタンダード18.5mmピッチ、Nollプリアンプです。

     

     

     

     

     

    コメント
    コメントする