Adamovic Burled Quilted Maple Aquamarine Halo 6string 入荷致しました

2019.06.21 Friday

0

     

    美しいアクアマリンカラーのHaloが入荷致しました。

    過去に入荷したSoul同様にアクアマリンカラーですが、スカイブルーの様なSoulとは違い今回はやや緑が入ったような色合いです。

     

     

     

    キルト部分とバール部分が入り交じった面白い杢目です。

    バール系は好き嫌いが分かれる木材だと思いますが、今回の様にキルト部分が多くしかも着色すると、

    バールが苦手な方でもまた違った印象を受けるかも知れませんね。

     

     

     

    ボディー材はYellow Poplar、ネックコンビネーションはMaple / Wenge 5Pです。

    Adamovicでは定番の組み合わせです。

     

     

     

    指板はGoncalo Alvesです。美しいライトブラウンに子供がクレヨンで落書きをしたような杢目が特徴的で面白いです。

    このHaloの音色のアコースティックさと暖かい音色はこの指板材によるところが大きいです。

     

    サイドドットと指板上のポジションマークを融合させたInlayed Edge Markersには、

    トップ材と同じアクアマリンカラーと蓄光材の縁取りが入っています。

     

     

     

    重量は4.1kgで、6弦ベースとしては軽量な部類に入りますが、

    意外とこれぐらいの重量を軽すぎず重すぎずと好んでおられる方が多い様に思います。

     

    34"スケール、ナロー17mmピッチ、Glockenklangプリアンプです。

     

     

     

     

    コメント
    コメントする