Adamovic Exhibition Grade Quilted Maple Super Nova 4string

2019.07.31 Wednesday

0

    先日、Adamovicから残念なお知らせが届きました。

     

    Super Novaのカスタムオーダーを止めにして、新しラインのマスタービルドのみ製作するという考えです。

    マスタービルドの構想はまだ具体的ではないようですが、Adamovicが考える最上のスペックを製作する

    特別なラインになると思います。

     

    現時点ではいつカスタムオーダーをストップするかは決めていないようですが、

    いつ終了になってもおかしくない状況なので、ご希望の方はお早めにご注文下さい。

     

    そんな状況下で、もしかすると最後のカスタムオーダーになってしまうかも知れないSuper Novaのオーダーを頂きました。

     

     

     

    最上級エキシビジョグレードのQuilted Mapleをトップ材に使用します。

    指板、PUカバー、木製ノブ、ベニアはBloodwoodでQuilted Mapleとの対比が美しい楽器に仕上がると思います。

     

    最近人気上昇中でNikola自身も好んでいるLimbaをボディー材に使用します。

    Limbaは長めのスケールが合う材なので、35"スケールでオーダーを頂きました。

     

    指板上には、サイドドットとポジションマークを合体させたinlayed side markersのオプションを追加していますが、

    通常は木材で製作しますが今回は蓄光材で製作します。

     

    ですが、これはルミンレイとは別の蓄光材ですので、正直ルミンレイ程は蓄光する早さは早くなくあまり光りません。

    ルミンレイより勝っている点は、素材自体の色が白く光っていない時の視認性が高い事です。

     

    力強い低音と透き通る様な高音を持つ音色に仕上がるスペックだと思います。
     

     

     

    コメント
    コメントする