Adamovic Walnut Saturn P type pick-up 5string

2019.09.09 Monday

0

    お客様からご注文頂きましたAdamovicをご紹介させて頂きます。

     

     

     

    Saturnをベースにしたプレベタイプのスペックです。

    以前からプレベタイプのオーダーを入れたいと思っていましたがなかなか実現出来ず。

    これが完成すると日本初入荷となります。

     

    トップ材無し、Purpleheartの木製ピックガードとノブ、パッシブ、Walnutボディー、

    Goncalo Alves指板、Maple / Wenge 5Pネックというシンプルなスペックです。

     

    このスペックですと、木製ピックガードはアップチャージでいけますし、PタイプのPUは1PU扱いとなりますので、

    2PUが基本構成のAdamovicですとディスカウントを受ける事が出来ます。

    パッシブですとプリアンプ代もかかりませんし、Adamovicの現在の標準的な販売価格よりお安くオーダーする事が出来ます。

     

    ちなみにPタイプのPUを選択する場合は、4弦か5弦のみとなります。

    以前Adamovicはカスタムで6弦用Pタイプを製作した事がありますが、よくなかったとの事で6弦はオーダーをお受け出来ません。

     

    Adamovicを気にして下さっている方の中には、上記の完成予想図を見て「あれ?」と思う方もいらっしゃるかも知れません。

    Adamovicは基本的に木製ピックガード、木製PUカバー、木製ノブは指板材かトップ材と同じ材での製作になります。

    ですが、今回はトップ材が無いので通例ですと指板材と同材での製作になります。

    実際にAdamovicにスペックの連絡を入れた際に「木製ピックガードとノブをGoncalo Alvesにしないか?」と返信がありました。

    予想していた通りです(笑)

     

    このお客様はすでにPurpleheartトップ、WalnutボディーのJupiterを所有して下さっており、

    そちらと揃えたいという事でAdamovicにお客様のご要望を通させて頂きました。

    AdamovicにはPurpleheart指板のオプションはありませんが、もしかったとしても他のメーカーで弾いた印象では、

    お客様が望む音色にはならないだろうと思いましたし、Goncalo Alves指板をお勧めさせて頂きました。

     

    完成が楽しみな1本です。

     

     

    コメント
    コメントする