Adamovic Buckeye Burl The Light 6string 入荷致しました

2019.11.02 Saturday

0

    池部楽器店ベースステーションリボレ秋葉原様からご注文を頂きましたAdamovicが入荷致しました。

    お問い合わせは、ベースステーション様までお願い致します。

     

     

     

    事前にAdamovicから送られてきた写真よりも、実物は一段とBuckeye Burlの杢目が力強く素晴らしいルックスだと感じました。

     

    Buckeye Burlは脆い材ですので、クリアーのスタビライズドウッド加工を施しています。

    一般的な皮膜のある塗装と違い、例えば擦り傷が入った場合、スチールウール等で研磨して消す事が出来るので、

    扱いやすさはオイルフィニッシュ同様です。

     

     

     

    The Lightは、Haloを元にしたコンセプトモデルです。

    Adamovicが考えるスペックを固定化する事により、コンセプトに沿った音色とルックスを表現しています。

     

    The Lightのテーマは、ブライトな音色、ライトウエイト、ライトカラーという3つのライトをコンセプトにしています。

     

    Maple指板、Swamp Ashボディーから期待されるブライトな音色をこのThe Lightも持っており、

    Ash / Guariuba / Maple 5Pネックと組み合わせる事で更にクリアーさとミドルの充実をはかっています。

     

     

     

    今回は特別仕様となっており、当初はEastプリアンプを予定していましたが、

    日本代理店スペシャル仕様という事で、最近巷で大人気のHUMPBACK ENGINEERINGの3バンドプリアンプ

    2x2に交換して出荷させて頂きます。

     

    個人的にこのプリアンプを激推ししており、Adamovicからも載せ替えの許可を頂いていますので、

    改造品ではなく正規品として通常通りの保証対象となります。

    プリアンプの代金はこちらで負担させて頂きますので、今回のみ特別に載せ替えによるアップチャージは無しです。

     

    音色が素晴らしくノイズレスでかなり細かく音色を作り込む事が出来るプリアンプです。

    この機会に是非お試し下さい。

     

    デモ機のSuper Novaもこちらに交換していますし、森田悠介さんのSaturnも載せ替えています。

    他にも数人のAdamovicユーザーの方が載せ替えています。Adamovicとの相性はかなり良いと思います。

     

     

     

    6弦ベースとしては驚異的な軽さの3.8kgです。ライトウエイトのコンセプトに偽りなしです。

     

    34"スケールとナロー17mmの組み合わせです。

    ブリッジはヒップショットAタイプですので、弦間の微調整が可能でお好みのセッティングにして頂けます。

    プレイアビリティーはかなり高く快適に演奏して頂けると思います。

     

     

     

     

     

     

    コメント
    コメントする