NAMM2020 Adamovic Flamed Walnut Hollow33 入荷致しました

2020.01.30 Thursday

0

    先日開催されましたNAMM2020出展モデルが入荷致しました。

    池部楽器店ベースコレクション様に出荷致しますので、ベースコレクション様までお問い合わせ下さい。

     

     

     

    Walnut好きにはたまらないルックスですね。フレーム部分も美しい。

     

     

     

    Hollow33は、Jupiterをベースにしたコンセプトモデルです。

    元はThe Hollowという34"スケールのモデルでしたが、Hollow33という名称の通り33"スケールに変更になりました。

     

    ボディーはMahoganyのホローボディーが固定スペックです。

    Adamovicが使用するMahoganyは光が当たる加減により美しく光ります。

     

    Mahoganyを掘ってホローボディーにしているのではなく、

    Mapleのベニアを挟みバック材のMahoganyを貼り合わせた手が込んだ造りになっています。

     

    ネックはMahogany / Maple 5Pです。

    サイドドットは蓄光タイプのluminlayを使用していますので、暗いステージでも高い視認性を確保しています。

     

     

     

    一般的にエレクトリックベースのホローボディーは、ソリッドボディーの一部にチャンバーを持たせている事が多いと思いますが、

    Adamovicのホローボディーは完全なホローになっており、トップバック材を薄くする事によりエアー感を強く感じる事が出来ます。

    その為、写真にも写っていますがブレイシングで補強されています。

     

     

     

    まず持って驚くのはその軽さです。2.6kgという軽さは持っている事を忘れてしまうかのようです。

     

    最近の入荷品の多くは、木製ブリッジでもコマが金属で弦高、オクターブ調整出来るタイプでしたが、

    久しぶりに今回の木製ブリッジを弾いてやはり良いなと思いました。生音が大きくより響く様に感じました。

     

    音色は、以前細谷さんが弾いて下さった下記動画でチェックして下さい。

     

     

    軽いタッチで演奏出来て本当に弾き易いです。

    是非店頭で弾いて下さいね。

     

     

    コメント
    コメントする