Adamovic Green Yellow Poplar Halo 6string 入荷致しました

2020.04.28 Tuesday

0

    池部楽器店ベースコレクション様からオーダーを頂きましたAdamovicが入荷致しました。

    お問い合わせはベースコレクション様までお願い致します。

     

     

     

     Green Yellow Poplarという事で緑がかったYellow Poplarなのですが、

    事前に送られて来た写真よりも実物はより緑色を感じられました。

     

    ですが、上記写真でも実際の色を伝えきれているかは分かりませんので(見る側の環境によっても色が微妙に違う事もあります)

    是非店頭で実物を見て下さい。美しいですよ。シンプルな杢目ですが絶妙な色合いです。

     

     

     

    裏側を見るとコンセプトモデルのThe Darkのようですが、WalnutではなくDibetouボディーです。

    DibetouボディーとPadouk - Walnut 5Pネックの組み合わせは今回初めての試みでした。

    この組み合わせかなり良いです。音がかなり太いです。きらびやかな倍音は少なめですが基音が太い。

    33"スケールとは思えないLow-B線の太さ、Hi-C線まで太いです。

     

    The Darkと同じネックですので近いニュアンスを感じますが、ケロっとした感じは少ないです。

     

     

     

    表面にRがついたRampbar XLは従来の表面がフラットのRampbarよりも弦との隙間を詰めやすく

    よりランプとして使い易くなりました。

     

    Rampbar XL、33インチスケール、ナローピッチのこのHaloの演奏性は、これ以上は無いのではと思えるほど快適です。

    この辺りはプレーヤー個々の好みがかなり影響されるので、全ての方に同じように感じて頂けるかは分かりませんが、

    6弦ベースの弦の多さを感じさせない演奏性であると感じました。

     

    スペックだけ見るとハイテクベーシスト的な感じに思えるかも知れませんが、上記の通り音の厚さと太さがありますので、

    バッキングでもガンガン使って頂けます。

     

     

     

    ホローボディーという事もありますが、6弦ベースとしてはかなり軽量な3.8kgで仕上がっています。

    プリアンプはGlockenklangです。

     

    面白い楽器に仕上がっていますので、是非店頭で弾いてみて下さいね〜。

     

     

     

     

     

    コメント
    コメントする