Adamovic Exhibition Quilted Maple Halo 6string

2020.05.04 Monday

0

    お客様からご注文いただきましたAdamovicをご紹介させて頂きます。

     

     

     

    Nikola曰く今まで扱ってきたQuilted Mapleの中で最も杢目が深いそうで現在の在庫の中で一番おすすめとの事でした。

     

    個人的に一押しボディー材のYellow Poplarです。ローミッドの押し出しの強さが魅力の材です。

     

    まだまだ入荷例は少なめですが、暖かい音色を持つGoncalo Alvesを指板に。

    それに合わせてPUカバーとノブもGoncalo Alvesです。

     

    Ash / Guariuba / Maple 5Pネックは、クリアーな音色を持っています。

     

    Adamovicの考えとして、指板とネックコンビネーションで、音色と立ち上がりの速さが決まるのですが、

    組み合わせの考え方としてどちらかが甘い音色ならもう一方をクリアーという感じで、

    特別な狙いがなければ同系統の組み合わせではなく違う系統を組み合わせる事により、どちちらの持ち味も生かせます。

    なので、今回の組み合わせは理想的と言えるでしょう。

     

    サイドドットは蓄光タイプのルミンレイ、プリアンプはGlockenklangです。

     

     

    コメント
    コメントする