Adamovic Burled Walnut Super Nova 5string 完成致しました

2020.06.05 Friday

0

    池部楽器店プレミアムベース様からオーダーを頂きましたAdamovicが完成致しました。

    お問い合わせは、プレミアムベース様までお願い致します。

     

     

     

    まがまがしさすら感じる独特な雰囲気を持ったルックスに仕上がりました。

     

    この楽器のコンセプトは、HaloをベースにしているコンセプトモデルThe DarkをSuper Novaで製作するとどうか?です。

    The Darkのソリッドで暗い音色は、Haloベースでも確かに合っていますが、ダブルカッタウェイのSuper Novaなら

    更にそのコンセプトを押し進められるのではないかと考えました。

     

     

     

    そのコンセプトの通りPadouk / Walnut 5Pネック、Walnutボディー、Padouk サウンドレイヤー、

    Ebony指板というThe Darkと同じスペックです。

     

    すでに告知している通りSuper Novaはカスタムオーダーとしてはディスコンとなっており

    今後は新たに登場するマスタービルドシリーズに組み込まれます。

    なので、今回のようにこういうコンセプトでオーダーしてみましたというのが出来なくなったのは残念です。

     

    ちなみに今回追加したサウンドレイヤーもカスタムオーダーとしてはディスコンになっており、

    上記同様マスタービルドシリーズで復活予定です。

     

     

     

    ボディー材のWalnutは、明るい部分が所々入った面白い杢目を持っていますね。

     

     

     

    指板のサイドドットとフェイスドットを融合させたInlayed wooden side markersをMapleで製作しています。

     

    34"スケール、弦間スタンダード18.5mm、Glockenklangプリアンプです。

     

    週明けにはオランダから発送されますので、入荷次第再度当ブログでご紹介させて頂きます。

     

     

     

     

    コメント
    コメントする