Adamovic Inlayed double pick-guard Saturn 5string 完成致しました

2020.06.17 Wednesday

0

    池部楽器店ベースハウスイケベ池袋様からご注文を頂きましたAdamovicが完成致しました。

    お問い合わせはベースハウス様までお願い致します。

     

     

     

    なんか愛くるしくないですか?

    個人的にここまで愛らしいルックスのAdamovicは、過去の入荷品にはなかったのでは?と思いました(笑)

     

    トップ材が無いのでとてもシンプルですが結構手がかかっています。

     

     

     

    一見木製ピックガードに見えますが、ブログタイトルにもあるようにインレイになっており、

    ボディーを彫り込んではめ込まれています。なので、ボディーとピックガードはツライチです。

     

    指板にはPurpleheart ブロックインレイが入っていますが、指板材のZiricoteとの組み合わせをピックガードでも併せています。

    ネックにはバインディングが入っており、シンプルなルックスですがオプションが盛り込まれています。

     

     

     

    ベースのボディー材としては定番のAlderですが、意外とAdamovicでの入荷例は少ないです。

     

    ボディーには、コンター加工が施されているのが写真からも見て取れます。

    以前のSaturnにはなく平らでしたが、数年前から追加されました。

    常に楽器を良くしようとAdamovicは考えています。

     

     

     

    34"スケール、ナロー17.5mmピッチ、パッシブ、木製ブリッジというスペックです。

     

    トップ材無し、Saturnに木製ブリッジは、制作者のNikolaが自分用に製作してかなり良かったので

    今回のSaturnも製作されました。

     

    この仕様は日本初入荷なので、楽しみです。

     

     

    コメント
    コメントする