Adamovic Goncalo Alves Super Nova 4string 入荷致しました

2020.06.21 Sunday

0

    池部楽器店ベースハウスイケベ池袋様からご注文頂きましたAdamovicが入荷致しました。

    お問い合わせは、ベースハウス様までお願い致します。

     

     

     

    Adamovicでは指板材としておなじみのGoncalo Alvesをトップ材に使用しました。

    派手な杢目ではありませんが、味わい深い雰囲気とオレンジがかった色合いが美しいです。

     

     

     

    ボディー材は、Adamovicでは定番のYellow Poplarです。

    ネック材も定番だったのですが、残念ながらディスコンになってしまったMaple Purpleheart 5Pネックです。

     

     

     

    こちらもディスコンになってしまったヘッド裏のマッチングヘッドです。

     

     

     

    指板にはAdamovicの新しいオプションInlayed wooden side markersとPUも最新オプションのRのついたRampbarです。

    古いオプションと新しいオプションが混在した面白い1本になっています。

     

    指板は今回初入荷となったKataloxです。

    過去にYellow PoplarボディーとMaple Purpleheart 5Pネックが入荷した事は何度もありますが、

    それらには感じられなかった高音の金属的な響きは指板のKataloxの影響だと思います。

     

    低音が引き締まりパンチがあり、ルックスから想像される暖かみと共存して攻撃的な高音も持っています。

    低音の腰の低さがあるので指弾きはもちろん、パラレルモードにしてEQのトレブルをやや上げると

    スラップでかなり気持ちの良い音色が得られました。4弦という事もあり、叩けるAdamovicも良いと思いました。

     

    スケールはレギュラーの34インチ、弦間19mmと他の楽器からの持ち替えも違和感が無いと思います。

     

    3.5kgと軽量に仕上がりました。

     

     

     

     

     

    コメント
    コメントする