Adamovic Burled Walnut Super Nova 5string 入荷致しました

2020.06.21 Sunday

0

    池部楽器店プレミアムベース様からご注文頂いていましたAdamovicが入荷致しました。

    お問い合わせは、プレミアムベース様までお願い致します。

     

     

     

    楽器から発するオーラーが凄いです。禍々しさのようなものも感じます。

     

    HaloがベースのコンセプトモデルThe DarkをSuper Novaで製作するとどうなるか?

    間違いなく合うと思ってオーダーを入れましたが、ソリッド感がより増して、かなり良い方向に向かったと思います。

     

    その名の通り暗い音色で重くパンチがあります。Low-B線のローフレットで細かく動いても

    追従してくれる反応の早さと明瞭な音色です。

     

    正直、このコンセプトで他にも何本かオーダーを入れておけば良かったと思ったほどです。

    Super Novaのカスタムオーダー終了がとても残念です・・・。

     

     

     

    The Dark同様、Walnutボディー、Padouk / Walnut 5Pネック、Ebony指板の組み合わせです。

    ボディー材のWalnutも面白い杢目の材を選んでくれています。

     

    このスペックの唯一といっていい欠点は、Adamovicにしては重く仕上がるという事ですが、

    シングルカッタウェイのHaloよりも軽量に仕上がり4.1kgです。

    5弦ベースとしては、充分軽量と言っていい重さではないでしょうか。

     

     

     

    この重厚感がたまらないです。

     

     

     

    34インチスケール、スタンダード18.5mmピッチ、Glockenklangプリアンプです。

     

    指板にはAdamovicの最新オプションInlayed side markersをMapleで入れています。

    指板上のポジションマークとサイドドットを融合させたオプションですが、

    視認性が高く指板上のポジションマークよりも見やすいと思いますので、お勧めのオプションです。

     

     

     

     

    コメント
    コメントする