Adamovic Inlayed double pick-guard Saturn 5string 入荷致しました

2020.09.07 Monday

0

    池部楽器店ベースハウス様よりオーダーを頂きましたAdamovicが入荷致しました。

    お問い合わせは、ベースハウス様までお願い致します。

     

     

     

    現在のAdamovicでは、トップ材無しではオーダー出来ません。

    ですが、例外としてピックガードを装着すればトップ材無いでも製作可能なので、

    Adamovicの過去の入荷例をご存じの方は、今回もそのパターンだなと思われたかも知れませんが・・・。

     

     

    なんと、ピックガードに見えてボディーに埋め込まれているのでツライチになっています。
    なので、 Inlayed pick-guard という名称になっています。
    Adamovicの新しい試みです。
    指板、ピックガード、木製ブリッジの使用木材は統一されていて、ZiricoteとPurpleheartで製作しています。
    こういうセンスがAdamovicっぽさですよね〜。
    ボディーはAlderです。
    らしくローミドルがしっかりとした音色ですが、
    更にZiricote指板の立ち上がりが速く若干コンプレスされる特徴もありスラップでも気持ち良いです。
    ブライトな音色ではありませんが、腰の低い低音とコンプレスされ過ぎない塩梅が気持ち良い。
    指弾きは特にリアPUの太さがあり、シングルコイルらしい暴れる感じがありつつも、コントロールしやすい印象です。
    制作者のNikola氏はこのシンプルなスペックをかなり気に入っているようで、
    自身で使用するベースでも同様のものを製作し、今後も作り続けていきたいと言っていました。
    ギラギラとした豪華なトップ材を持った楽器も良いですが、今回のようにシンプルなのも確かに良いですね。
    シンプルといってもピックガード、ブロックインレイや木製ブリッジ、ネックサイドバインディングと
    何気にオプション満載です。
    いや〜音色が本当に好みでした〜。
    是非、店頭でチェックして下さいね。
    コメント
    コメントする