Adamovic Spalted Maple Jupiter 4string 33"scale

2014.06.07 Saturday

0
    オーダーを頂きましたAdamovicをご紹介させて頂きます。
    今回も簡単な絵を作成してみました。



    Jupiter4弦フレッテッドの33"スケールです。

    今回送られて来ましたSpalted Mapleはどれも派手な杢目でしたが、その中から選択頂きました。
    Quilted Mapleっぽさもある杢目ですね。

    Adamovicの標準的なフィニッシュはオイルですが、Spalted Mapleは柔らかい材なので、
    サテンフィニッシュが必須となっています。その為、このJupiterもサテンフィニッシュで仕上げます。
    ボディーとヘッド表面がサテンフィニッシュ、ネックはオイルフィニッシュとなります。

    ボディー材のTulipwoodは、Adamovicで人気のあるボディー材で、
    クリアーで低音から高音までバランスの良い音色と良好なサスティーンを持っています。

    指板材はPau Ferroで、Adamovicに限らず一般的な材でになりましたが、音色に明瞭さがあります。

    プリアンプのNollは派手ではありませんがナチュラルで扱い易く、Eastと比較するとハイゲインではありませんので、
    EQをブーストしても音色が破綻しにくいと感じています。

    過去の入荷品でアクティブモードとパッシブモードを比較した際、
    Nollはハイミッドが若干足される印象を持っています。

     
    コメント
    コメントする